♪ T.C.A.会報   2008.1.25 第164号
 2月行事予定
 2月 1日(金) 定期練習 勤労福祉会館
    8日(金) 定期練習 勤労福祉会館
    9日(土) パート練習(音取り) 佐奈川公民館
   11日(月) ボイス・トレーニング 佐奈川公民館
   15日(金) 定期練習 勤労福祉会館
   17日(日) アンサンブル大会 佐奈川公民館PM7:00〜
   22日(金) 定期練習 勤労福祉会館
   25日(月) ボイス・トレーニング 佐奈川公民館
   29日(金) 定期練習 勤労福祉会館
★ 勤労福祉会館の和室は「さつき」のみのため和室での練習はできません ★

アンサンブル大会のメンバー表が決まりました。
※詳しくは団員配布版「おたまじゃく紙」をご覧ください。
♪各班からコメントを頂きました♪

班 おとぎの国のアイス☆
私たちは、自由曲として「アイスクリームの歌」を選びました。昭和37年(1962)に、NHK「みんなの歌」で放送された楽しい歌です。歌詞の内容は、アイスクリームがとても珍しく貴重だった頃のお話で「おとぎ話の王子でも昔はとても食べられない」と繰り返し歌っています。今の恵まれた時代とは比較になりませんね。
ところで、アイスクリームと言えば本来は夏の季語ですが、地球温暖化の影響?(これは冗談)もあってか今や誰でも何処でも一年中手に入ります。今夜は少々季節外れの冬場の「アイスクリームの歌」を存分にお楽しみ下さい。
なお、班の名前は児童文学の名作「不思議の国のアリス」をもじって「おとぎの国のアイス」としました。


班 Hi-falsetto(ハイ・ファルセット)☆
ポップス系コーラス・グループをもじって班の名前にしました。
テナー2名が課題曲でfalsetto(?)に挑戦します。ご本家Hi-Fi Set(ハイ・ファイ・セット)のようなハーモニーが奏でられるのか?本番に向けて頑張ってます!  

☆3班 Hくん結婚おめでとう☆
 メンバーのHくんが113日に結婚しました。おめでとうございます。
お祝いに(?)自由曲もクリスマスソングにしました。

☆4班 美技茄〜子(びぎな〜す)☆
 アカデミー発足当時からのメンバーもアンサンブル大会初体験の3人もみんなで初心に帰って真剣にやろうじゃないかという事で決定!
美しいテクニックで皆様を陶酔させられたら本望です。

☆5班 一番星☆
 アンサンブル初練習から、課題曲は「歌えるじゃん」との声もでました。
その場で自由曲もすんなり決まる。二回目の練習から自由曲も練習。良い感じ!

だが、三回目の練習の時自由曲はずっこけた。
この日は他の班の人も歌いに来た。盛り上がったよ〜!
はてさて、アンサンブル大会当日はどうなります事やら?
ジャン、ジャン!!
 (編集担当:川合)