♪ T.C.A.会報   2004.7.30 第121号
 8月行事予定
 8月 6日(金) 定期練習 佐奈川公民館
    9日(月) ボイス・トレーニング 佐奈川公民館
   20日(金) 定期練習 勤労福祉会館
   23日(月) ボイス・トレーニング 佐奈川公民館
   27日(金) 定期練習 勤労福祉会館
★ 勤労福祉会館の和室は「さつき」のみのため和室での練習はできません ★
★ 7日(土)、8日(日)にカルメンの練習があります。 ★
★ 13日(金)、14日(土)はお休みです。 ★

7月25日の定期演奏会お疲れ様でした。直後に行われた打ち上げパーティで、皆様の「ひとこと」を頂戴しました。

今日はとても楽しい演奏会でした。今日が一番良かったです。

voice_man

みなさんの御協力に感謝いたします。どうもありがとうございました。素敵な表情で歌っているみなさんを見ていてすごくうれしかったです。

Y.N.

パートリーダーの時と違ってパートの中だけ見てるんじゃなく団全体を見回していなければならないし、言いたい事いっぱいあるけれど、ちょっとの話でもやっかみとしかとられない事がつらい。降りたい気分!(涙) でも無事定演が済んだ事は多少の力添えができたかなと?と思いますわ。鼻濁音の事、すごい気になる私ですが、今回隆ちゃんの♪だが♪ 気を付けるとできるんだねぇ―――。 やっぱ! アカペラでしごかれたーい。

K.A.

今年のビールもおいしーい。来年もおいしいビールを飲みたい。

M.S.

本番で楽しく弾けたらいいのになぁ〜。練習でボケボケの私も本番はきんちょーして指がふるえてます!! (男性の方からは見えないからわからないだろうなぁ・・・・)

Y.H.

皆さん大変お疲れさまでした。これで私も大きな荷物をおろすことができてホッ!! です。

M.S..

久々に大勢のお客様の前で歌うことが出来、改めて合唱の面白さを感じることが出来ました。一生の趣味にしたいです。

K.Y.

アルトの皆さんよく頑張りました。今度はカルメンよろしくね。

H.S.

今年は打ち上げ係をおおせつかって本当にコールアカデミーの人達は万能選手ぞろい、何でもこなしてしまうことを、定演準備のお手伝いをしながら感じておりました。

T.H.

今日は歌える喜びを強く感じながら家路に付きます!

gaku

終った〜〜 ^o^! 印刷係、2stなど楽しかったです。

M.K.

定期演奏会も早や4回目。これまでになく「やった」という満足感を味わってます。ビールも美味いっス!

T.U.

明日からまた発声一からやり直します。

M.S.

お疲れ様でした。また明日からカルメンがんばるぞ!!

Y.H.

ベースに関しては新しい声が参加して次の大きな飛躍を期待しています。

K.S.

短期間で曲を覚えるのが大変でした。2ステ、3ステは暗譜でうたえてよかったです!!

Y.

早く暗譜して曲想に移れる事が舞台に立った時より一層の充実感があります。

K.A.

がんばりました! 本当はもっと早くから暗譜すればよかったです。

E.M.

今年は喉頭癌で声を失った友人が聞きに来てくれたので感動して一生懸命歌えました。

K.S.

終わった、おわった。でも課題は山づみかなー。

T.K.

消化不良の部分もあったけど、2ステはいかがでしたか、手ヌキ?

J.N.

今回は仕事が非常に忙しく練習になかなか参加できませんでしたが、音はMIDIを作って耳で覚え、歌詞は自分専用歌詞カードを作って目で覚えるなど、自分なりの方法で何とかぎりぎり暗譜に挑戦しました。でも間に合わなかった曲もあり反省しています。

管理人

今回は体調が悪く集中力がなくて申し訳ありませんでした。次回からはアルトに変わります。よろしくお願いします。

犬夜叉

失敗の連続反省しきり。

K.K.

反省する点ばかりでした。次回はすこしでも声が出せるようにがんばります。

N.

「もう一度二人で歌いたい」の暗譜に苦労しました。本番無事に終り、ほっ!!

M.Y.

次はもっと早く暗譜をするぞっ!

M.S.

本番に強いって言うけど、そういう問題か? もっと練習から集中しなければ・・・と思いました。あと、印刷がノーミスでできたのがよかった。みんなありがとう。

M.K.

感動をありがとう。先生に指導していただける事に感謝。(衣装、迷惑かけてすみませんでした)

K.M.

入って10年が経ち、入団当時を思うと声が出るようになったかなと思います。これからももっと上達できる様に頑張りたい。

K.N.

来年はもっと早く真剣に暗譜に取り組みます。

K.M.

暗譜を早くし、音楽を楽しみにを目標に。

A.S.

ボイトレに出席して自分をみがきたいです。

K.O.

暗譜を真剣にやります。(今回、暗譜で歌ったが、あやふやな所がけっこうあった。)

M.K.

コールアカデミーとして初舞台。感激しましたがこれから発声の課題も色々と・・・・。

T.S.

 
 (編集担当:管理人.)